ドルフィンズ 8 – 6 ベーブルーズ

ドルフィンズはこの試合に勝てば優勝。
ベーブルーズは勝てば優勝に向け大きく前進する試合。

初回に1点ずつを取り合った2回。
ドルフィンズは二死一塁から2つの四球で満塁とすると、1番・渡辺裕の内野ゴロがベーブルーズの守備の乱れを誘って1点を追加する。
続く2番・渡辺拓はライトオーバーのグランドスラム、この回一気に5点を勝ち越す。

その裏、ベーブルーズは6番・渡辺か、7番・永野の連続四死球で無死一、二塁。
8番・佐久間の辺りはセカンド後方にポトリと落ち、無死満塁のチャンス。
一死後、1番・阿部の巧打で2点を返すと、さらにワイルドピッチでこの回すぐさま3点を返した。

4回裏、ベーブルーズは2番・芳賀がレフト前ヒットで出塁して二盗を決めるとワイルドピッチで三塁へ進み、一死後4番・安藤のショートゴロがドルフィンズ・渡辺大の悪送球を誘って1点を返す。打者・安藤は二塁へ。
この日は制球が悪かったドルフィンズの先発・本多はここからワイルドピッチ2つ。
安藤が労せずしてホームに還り、ベーブルーズが同点においついた。

5回、ドルフィンズは3番・山岸のセンター前ヒットに続き、4番・渡辺正が四球で無死一、二塁。5番・赤石澤が送りバントを決めて一死二、三塁と勝ち越しのチャンスを掴む。
6番・三浦は三振。
続くは前の回にタイムリーエラーの渡辺大。
振りぬいた打球は右中間を破る勝ち越しのツーベースヒット。2点を勝ち越した。

最終回となった5回裏。
粘るベーブルーズは一死から連続四球などで、二死二、三塁と一打同点のチャンスを作る。
迎えるは4番・安藤龍。
ファールで粘りながら同点・逆転のためにつなぐ姿勢を見せるが、最後は本多渾身のストレートに屈して空振り三振。

ドルフィンズが8-6で逃げ切り、今シーズンの優勝を決めた。

【本塁打】
渡辺拓(ド)
【三塁打】
渡辺拓(ド)
【二塁打】
本多雄(ド)、渡辺大(ド)、渡辺裕(ド)

【M.I.P.】
ドルフィンズ:渡辺拓真
ベーブルーズ:山田宇郷


2020年08月02日(日)